SSブログ

シカゴ(3日目) [シカゴ]

2011/5/30(月)9時半ごろホテルをチェックアウト。今日は、昨日までとは打って変わって快晴。今日はネイビーピアというウォーターフロントエリアに行くことにしていた。今回シカゴに来るに当たり、行ったことのない観光地を探したところ、ここを見つけた。ミシガン湖近くのパーキングに車を置き、ネイビーピアへ歩く。ミシガン湖沿いはビーチになっている。ビル群をバックにビーチでくつろぐのもいい感じである。
IMG_1034_300.jpg

目的のネイビーピアに。
IMG_1036_300.jpg

ネイビーピアは、ミシガン湖畔の桟橋に土産屋やカフェなどが立ち並ぶエリアだ。桟橋からいろいろな種類の観光船が出ている。ミシガン湖からシカゴのビル街を眺めることができる。
IMG_1046_300.jpg

一通り桟橋を往復する。三連休の三日目でようやく晴れたためだろう、かなりの人でにぎわっている。
そろそろ昼の時間なので、カフェに入る。せっかくなので屋外の席に座るが、かなり暑い。
IMG_1055_300.jpg

ハンバーガーのSampler Plage(4種類の小さなハンバーガー)と揚げ物の盛り合わせを頼む。
揚げ物の盛り合わせ
IMG_0713_300.jpg

ちょっとつまむ程度かなと思いきや、かなりのボリューム。腹いっぱいになる。
店を出て、建物の中を歩く。
IMG_1062_300.jpg

ということで、これにて今回のシカゴ観光は終了~。車を出す。最後にシカゴのダウンタウンをフィールドテストがてらぐるっと回ったあと、一路、ミシガンへドライブ。
まだ腹が減らないので夕食は各自家でお茶漬けを食べることで合意し、直接帰宅する。8時に到着。まずまずのメモリアルデーウィークであった。はぁ。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。