ミルウォーキー(1日目) [ミルウォーキー]

2011/6/25(土) ミルウォーキーに来ています。朝、9時前に家をでて、朝飯のベーグルをPanera Breadで調達してひたすら車を走らせる。ミルウォーキーはシカゴを超えて北に2時間ほど行ったところにある。GPSのフィールドテストをしながらの旅だ。仕事のこと、これからの事、バケーションの事、いろいろ考えながら走る。途中、シカゴの手前で高速を降りてガソリンを入れる。適当に降りた街だが、黒人さんたちばかりで、物乞いのような人たちがたくさんいる。危険な雰囲気な街だ。危険を感じながらホテルと野球場の住所をナビに登録して街を脱出する。
シカゴを超えたところで時刻も1時になったのでレストランを検索してみる。Koyaという和食屋を発見。そこにする。住宅街の中にあるレストランだった。ちょっとボロくて怪しい雰囲気の店だ。

でも、Yelpのレビューを見る限り、評判はいい。入ってみる。
味噌汁がれんげ付きで食前に出てくる。典型的な韓国人経営の店であった。
寿司、うどん、丼物、テリヤキ物があったどれも気分でない。フライドライスがあったのでそれにする。

日本の中華料理屋のチャーハンを期待していたが、実際はアメリカのタイ料理屋で出てくる、しっとりしたチャーハンであった。
でも、まぁ、美味しかった。

★★★▲☆ 星3つ半。

店を出て、再びミルウォーキーへ向かう。2時半にホテルに到着。CTの2時半なのでご飯を合わせて6時間半のドライブだった。
今日のホテルはHoliday Inn Express。昨日取ったのだが、なぜだかミルウォーキー付近のホテルは4、5件しかヒットしなかった。その中で一番安いホテルだが、それでも170ドルもした。ホテルなんて山ほどあるはずなのに。Hotels.comの不具合かな?それとも今週ミルウォーキーで何かあるのかな?

今日は6:10pmからの、ツインズVSブリューワーズのチケットが取ってある。まだ時間があるので一度ダウンタウンまで行ってみる。ダウンタウン近くまで来たら、Milwaukee Public Marketというネオンサインを見つけたので行ってみる。ちょっとした市場であった。

この辺りはダウンタウンの南になるが、なかなか雰囲気のいい街並みだ。ミルウォーキーはドイツ人が作った街らしいが、ドイツ風の街なのかな?

もういちど車を出して、ダウンタウンの中心に向かう。その途中で、ふと思い出す。ホテルに置いてきたバッグに野球のチケットを入れっぱなしだ。野球場に行く前にホテルに戻ることを考えると、もうダウンタウンを後にした方がよさそうだ。ということで一度ホテルによってチケットを取って野球場Miller Parkへ向かう。4時半過ぎに球場に到着。ここは郊外型の野球場だ。球場の横に大きな駐車場が用意されている。

前回のカンザスもそうだったが、ここでもたくさんの人が駐車場でBBQをやっている。みんな、駐車場でのBBQを含めて野球観戦を楽しむんだな、こっちのひとは。

いつものように球場内・外を一周回る。

今日は4万3千人の超満員にもかかわらず、バックネット裏の9列目だった。発売当日に買った威力かな。
ミルウォーキーはミネソタから近い事もあり、1/3か1/4はツインズのファンだ。
屋根付き、自然芝の球場ということで、シアトルのセーフコと似た雰囲気の球場だ。電光掲示板が大きいからかグランドが狭く感じる。

夕食に、なんとかビーフサンドイッチとダイエットペプシを食べる。

今日のツインズ戦は西岡目当てでチケットを取ったが、開幕直後に西岡は怪我をしてDLに入ってしまった。間に合わないかなと思っていたが、ちょうど数日前からメジャーに復帰してくれた。今日は7番ショートで先発。

でも、2打席凡退したあと、5回にピッチャー交代に合わせて打順調整のために変えられてしまった。残念。
でも、今日のカードは、ツインズのマウアー、ブリューワーズのフィルダーという有名な選手がいるのでその後も楽しめた。

マウアー

フィルダー

試合は、ブリューワーズが11-1で圧勝した。
ということでホテルに戻る。