SSブログ

Whitney Houston [日常]

2012/2/19(日) 先週の土曜日にWhitney Houstonが死去した。Whitneyがデビューしたのは確か私が高校3年の時だったな。一時期すごくよく聞いたな。なんかとても寂しい。マイケルジャクソンが死んだときには感じなかった感情が湧いてきた。
この一週間、CNNは朝から晩までWhitneyのニュースばかり。アメリカ人にとっても彼女の存在は大きかったのだな。昨日は、Whitneyの葬儀がTVやインターネットで生中継された。スティービー・ワンダーやアリシア・キーズが演奏してとても感動的な葬儀だった。最後、ボディーガードのテーマで棺が担ぎ出される時にはなんか泣けてきた。1ボーカリストの死でこんな気持ちになるとは思わなかったな。
IMG_1253_300.jpg

さて、ここ数週間は、スーパーボール、グラミー賞、アカデミー賞と大きなイベントが続くが、今週は1週お休み。特に何もイベントなし。
髪が伸び切ったので床屋に行く事にする。いつも言っているFantastic Samsへ。日曜の早い時間に行けば、日本人のおばちゃんPolaさんが居るのだ。が、店の前に行ってびっくり、なんと店がない。看板が外され店舗がリースに出ているではないか。なんと。仕方が無いのでFantastic Samsの別の店を探すことにする。がしかし、ナビが指し示す位置には店らしきものなし。結局、たまたま車を止めたモールで見つけた、CUT 'N MOREというHair Salonで散髪。

床屋を出て昼飯を食べる店を探す。家の近くに、Yummy Houseという店を発見。YelpによるとChineseとあるがアップされている写真を見ると寿司やてんぷらがありJapaneseにも見える。行ってみる。
明らかに経営は日本人ではない。でもメニューの中心は日本食で店の雰囲気も日本食屋だ。日本食と中華がメインのところをみると多分中国人なのだろう。こんな近くに、こんな店があることに気づかなかったとは。。。 テリヤキサーモンのランチセットを頼む。
IMG_1256_300.jpgIMG_1255_300.jpgIMG_1254_300.jpg

ウェイトレスさんに聞いたところ、出来てまだ2カ月だそうだ。どうりで知らなかった訳だ。でも、ここは使えそうだ。

Yummy House
1725 Haggerty Rd
Commerce Township, MI 48390
(248) 669-6795
★★★☆☆

食事を終えて、WALMARTへ買い出しに。先日の2週間のカリフォルニア出張で、食材が全て古くなってしまったので、いろいろ買い込む。あと、iTune用のストレージに使っていたHDD(160M)がいっぱいになってしまったので、1TBのHDDを買う。$119也。9,000円か、まぁ、いいかいものかな。ネットで買えばもっと安いかもしれないけど。HDDを見ていて、すぐとなりのBlueRayデッキに目がとまる。SonyやLGのBlueRayデッキが78ドルで売っている。78ドルって6,000円ちょっとでしょ。赴任前は10万近くしていて、まだ手が届かないなと思っていた記憶がある。時がっ経ったなぁ。今はもうディスクで見る事自体が必要なくなってきてるからなぁ。今日見たBlueRayデッキも、WiFiでインターネットのストリーミングサービスを視聴できる機能も付いていた。日本はどうか知らないけれど、アメリカではインターネットのストリーミングで映画や音楽を配信するチャネルが増えてきている。BlueRayには興味が無かったけれど、ストリーミング機能に興味があったので、衝動買いしそうになるがこらえる。

買い物を終えて、久しぶりにLifetimeへ行く。最近、外食も多くて腹に肉が付いてきている。そろそろ泳がないとヤバい。あまりにも久しぶりのため、500M泳いだところでギブアップ。でも続く気がしないな、今回は。痩せると、顔がやつれるしなぁ。
せっかく泳いだので、夕食は軽くJimmyJohnのツナサンドを買って家に帰る。

そんな週末であった。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

知子

痩せると、顔がやつれるしなぁ。
栄養が足りてないんでは。
by 知子 (2014-09-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。