SSブログ

カンザスシティー(2日目) [カンザスシティー]

2011/5/8(日)昨日でカンザスシティーの観光スポットらしき場所は制覇した気がするので、今日も野球を観ることにする。インターネットでチケットを購入。試合は1時からなので、それまでホテルの部屋でのんびりすることに。ホテルでTrip adviserのレビューを見ていたら、昨日パスした沈没船の博物館がNo1にランクされていた。良い事ばかり書いてある。昨日これを読んでいたら行っていたかもしれないな。でも今日はもう時間なし。
チェックアウトタイムは11時だったけれども、12時までいてもいいか聞いたらすんなり許可が出た。部屋でうだうだして12時まで前にホテルをチェックアウトする。飛行機の時間を考えると今日の試合は最後まで見られそうにない。少しでも出発時間を遅らせられるように、車のガソリンを今のうちに満タンにしておくことを思いつく。ホテルのすぐとなりのbpでガソリンを入れる。
スタジアムに到着したのがちょうど12時ごろ。まずは席を探そうとチケットをみる。あら、セクション130、昨日と同じセクションじゃん。おかしい、、違う角度で観たかったので、3塁側の席を取ったつもりだったのに、昨日と同じバックネット裏じゃん。まぁ、いいか。今日は日差しが強く、暑い。気温は84°F、すなわち29°C。
昨日と全く同じ位置の6列後ろ。
IMG_0872_300.jpg

昨日、沢山の人が持っていた少し小ぶりのSouvenir Cupを探す。(なぜかカップをコレクションすることになっているので) 今日も持っている人はたくさんいるが、メニューに見当たらない。仕方がないので、カップを持っている優しそうなおばさんに何処で買ったか聞いてみる。どうやらコンボメニューに含まれているSouvenir
Cupがそれらしい。今日はステーキのバーガーを食べようと心に決めていたが、カップを優先してホットドッグコンボを頼む。
ホットドッグとクラッカージャックとドリンクのコンボ。(これが、Take me out to the ball game.で歌われているクラッカージャックだ。ポップコーンをキャラメルでくるんだ代物。歌では野球観戦時の定番のお菓子として歌われているが、あまり食べている人を見ない。)
IMG_0655_300.jpg

スタメン発表。となんと松井の名前がない。またか。松井運が悪いのは先日帰任したSさんだったのかと思い来や、私だったようだ。
ベンチの暗いところでグランドを見つめる松井。
IMG_0866_300.jpg

代打での登場を期待して観戦するも、松井は結局登場しなかった。タイムリミットと決めていた3:15pmの時点で3-2でアスレチックスがリード。球場を後にする。

ホテルの駐車場に車を取りに戻り、空港へ向かう。定刻通りのフライトでデトロイトにもどる。
よい週末であった。
夕飯を食べるチャンスがなかったので、家でベーコンで肉うどんをつくって食べる。旨い!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。