SSブログ

Comerica Park (インディアンズ戦) [Comerica Park]

8/21(日) 母親が日本に戻ってからここ数週間、することもなく家に閉じこもっていた。今週も特に予定がないので、ひきこもりを打開するため、野球を見に行くことにした。今年のタイガースは調子がよく、1位を走っている。今週は2位のインディアンズとの3連戦。インディアンズには先日カブスから移籍した福留がいる。
金曜日に2時AM近くまで会社にいた事が尾を引いて、昨日の土曜日も夜中の4時近くまで寝られなかった。起きたらすでに11時45分。急いでシャワーを浴びてComerica Parkへ向かう。
Will Callチケットをピックアップして、いざ入場。今日は今までになく入場ゲートが混雑している。すでに試合が始まる時間なのにゲートには長い列が。経験したことのない混雑だ。やっぱり優勝争ってるとこうのかな。
IMG_1875_300.jpg

20分くらい待って、ようやく入場。席の場所は大体わかっているので、先に食事を調達する。Chicago Style HotdogとFrench Fry、そしてDiet Pepsi。何の変哲もなし。
今日のせきは、3塁ダッグアウトの一番外野よりの前から5番目位の席だ。食事を抱えて席に着くと、隣りは賑やかなおじさんだった。何か冗談を言っているようだが早口でわからない。私のホットドッグ達をみて、「そんなに食べきれないだろう。」「なんかシェアしてちょ。」と言っていた気がする。シェアってホットドッグはシェア出来ないでしょ。。。冗談で言っているのかなとおもい。「No」と答えたが、French Fryがシェア出来たな。French Fryが食べたかったのかな。だったらあげればよかった。ケチなアジア人だなと思われてしまったかな。
IMG_1877_300.jpg

今日のインディアンズの先発は、ヒメネスという昨年ロッキーズでノーヒットノーランをやった人だ。つい先日インディアンズに移籍した。
IMG_1880_300.jpg

期待してみていたが、球もさほど速くなく、3回に滅多打ちで7点取られていた。
降板
IMG_1895_300.jpg

福留は2安打で、まずまず。
IMG_1888_300.jpg
IMG_1889_300.jpg

Shin Soo Chooと守備に向かう福留
IMG_1893_300.jpg

試合は、タイガースが7点先制して、試合決まったかなと思ったけれど、最終的には8対7の接戦となった。
9回表の最後のインディアンズの攻撃は、1アウト2、3塁で一打逆転の場面。インディアンズの一番バッターが放った打球はセンターへ少し浅めのフライ。3塁走者だった福留がタッチアップ、そして、センターのジャクソンがバックホーム。。。。。。。タッチアウト!で試合終了。劇的な最後であった。ホームタッチアウトに、よし!と少し興奮してしまった。福留、すまん。

ところで、今年のタイガースは打線を見ると3割打者が4、5人居て素晴らしいのだけれど、ピッチャーが今ひとつだな。一点リードの7回、8回に出てくる投手が防御率4点台だもんな。抑えのVelなんとかいうピッチャーも防御率2.6くらいであんまりパッとしないし。これだと地区では勝ててもプレーオフを勝ち上がるのは苦しいとみた。テキサスに移籍した上原を取っておけばよかったのに。

今日はやたら長い試合で、試合が終わったのが5時だった。4時間か。MLBにしてはかなり長い部類にはいる。

今日は日差しが強く、体が火照っていたので、プールで泳ぎたくなった。家に一度戻って、8か月ぶりにLife Timeへ出かける。以前は毎日1500mを休まずに泳いでもへちゃらだったのに、ブランクによる体力の低下は顕著であった。150m泳いだ時点でバテバテ。休み休み500m泳ぐも、しまいには体調が悪くなる。
家に帰って、横になって、飯を食べたら元に戻った。やっぱりもう少し運動しないとイカンな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。